人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチバレー大好き

グリーンピースとえびの炒め物

東日本大震災 川嶋あいさんと卒業生合唱「旅立ちの日に」

グリーンピース(正味)
150g
むきえび
200g
片栗粉
適量
木綿豆腐
1/2丁
サラダ油
少々
ねぎ(みじん切り)
少々
しょうが(みじん切り)
少々
(A)

少々
こしょう
少々

少々
(B) 中華スープ
鶏ガラスープ
小さじ1

1カップ
(C)

大さじ1

小さじ1/2
こしょう
少々
作り方

1. グリーンピースは下ゆでして水気をきる。
2. むきえびは片栗粉大さじ2ほどまぶしてよく混ぜ、水洗いして水気をよくきり、(A)で下味をつけてさっと湯通しする。
3. 豆腐は一口大、5mm厚さの菱形に切ってさっと湯通しする。(B)と混ぜ中華スープを作る。
4. 鍋にサラダ油を熱してねぎとしょうがを炒め、(1)、(2)、(3)をさっと炒め合わせてスープを加え、(C)で調味し、倍量の水で溶いた片栗粉大さじ1でとろみをつけて仕上げる。
春のおいしさを是非どうぞ。簡単ですのでつくってみてね。
今晩のご飯にいかがですか?

今日の各地方銀行のカードローン情報をご覧ください。
福岡中央銀行 カードローン大光銀行 カードローン大東銀行 カードローン、です。
こちらもチェックしてね。



by fc2s100 | 2011-04-08 08:04

No sports no life
by fc2s100

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

豚バラとなすのトマト煮
at 2013-07-09 07:57
いかとポテトのスペイン風炒め
at 2013-07-08 07:14
桜えびのたまご丼
at 2013-07-05 08:00
えびドリア
at 2013-07-04 08:20
えびとトマトのペンネ
at 2013-07-03 07:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧