ビーチバレー大好き

いかとポテトのスペイン風炒め

生活保護減額で就学援助減少か 対象外の子増える恐れ

やりいか・正味 3杯(200g)
じゃがいも 2個
にんにく・たたいてつぶしたもの 3片分
「AJINOMOTO オリーブオイル」 大さじ2
赤唐がらし(乾) 1本
「やさしお」 小さじ1/3
こしょう 少々
白ワイン 大さじ1/2


(1)じゃがいもは皮つきのまま8等分のくし形に切り、耐熱容器に入れてラップをかけ、
   電子レンジ(600W)で約4分加熱する。

(2)いかは足とワタを抜き取り、胴はエンペラをつけたまま皮をむき2cm幅の輪切りにする。
   足の吸盤のかたい部分はそぎ取り、先を2cm切り落とし、3~4本ずつ切る。

(3)フライパンにオリーブオイルを熱し、水気を拭きとった(1)のじゃがいもを加え、
   弱火で軽く炒める。にんにくを加え、にんにくがきつね色になるまで炒める。

(4)赤唐がらし、(2)のいかを加え、「やさしお」、こしょう、白ワインをふり、
   強火で手早く炒め合わせる。
ワインによく合います。作ってみてね


今日の情報です。地域をエステサロンをご紹介します。
フェイシャルエステ 長崎フェイシャルエステ 熊本フェイシャルエステ 佐賀
です。地方の方はどうぞ。
[PR]



by fc2s100 | 2013-07-08 07:14

No sports no life
by fc2s100
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

カップヌードルごはん 金額
from 気になるニュースを10秒で読む。

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

豚バラとなすのトマト煮
at 2013-07-09 07:57
いかとポテトのスペイン風炒め
at 2013-07-08 07:14
桜えびのたまご丼
at 2013-07-05 08:00
えびドリア
at 2013-07-04 08:20
えびとトマトのペンネ
at 2013-07-03 07:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧