人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチバレー大好き

そぼろと卵のちらしずし

ベッカム引退…サッカー界の枠超えたスター、引き際の“美学”

米 3合
水 480ml
「ほんだし こんぶだし」 1/2本(4g)
A酢 大さじ5
A砂糖 大さじ3
A「瀬戸のほんじお」 小さじ2
鶏ひき肉 200g
B酒 大さじ1・1/2
Bみりん 大さじ1・1/2
Bしょうゆ 大さじ1・1/2
B砂糖 大さじ1
卵 3個
C砂糖 大さじ1・1/2
C「瀬戸のほんじお」 少々
絹さや 50g
「瀬戸のほんじお」 少々
「AJINOMOTO サラダ油」 少々

(1)米は炊く30分前に洗って分量の水につけておいてから普通に炊く(時間外)。
   「こんぶだし」、Aを合わせ、すし酢を作る。

(2)鍋にひき肉を入れ、Bを加えザッと混ぜ、火にかけ菜ばし3~4本でひき肉を
   ほぐすようにかき混ぜながら、汁気がなくなりポロポロになるまで煮、鶏そぼろを作る。

(3)ボウルに卵を割りほぐし、Cを混ぜ合わせる。油を薄く塗ったフライパンに卵液を
   流し入れる。菜ばし3~4本でよく混ぜながらポロポロのいり卵を作る。

(4)絹さやはスジを取り、熱湯に塩少々を入れた中で色よくゆで、
   ザルに上げ冷水で冷まし、斜め細切りにする。

(5)炊き上がった(1)のご飯に(1)のすし酢をふり混ぜ、すし飯を作る。
   (2)の鶏そぼろ、(3)のいり卵を混ぜ器によそい、(4)の絹さやを散らす。
おいしいのでどうぞ。簡単なので作ってみてね。

今日の情報です。これからブライダルをされる方にエステの情報です。
ブライダルエステで痩身を目指すかたへ、
ブライダルエステに通いたいけど妊婦ですという方へ、
ブライダルの前に脱毛する方へ、。
情報をのせました。
こちらもチェクしてね。



by fc2s100 | 2013-05-17 08:10

No sports no life
by fc2s100

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

豚バラとなすのトマト煮
at 2013-07-09 07:57
いかとポテトのスペイン風炒め
at 2013-07-08 07:14
桜えびのたまご丼
at 2013-07-05 08:00
えびドリア
at 2013-07-04 08:20
えびとトマトのペンネ
at 2013-07-03 07:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧