人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチバレー大好き

豚の角煮 レシピ

【ソフトB】本多、また足出た!スクイズ失敗、反則アウト

豚バラかたまり肉 800g
Aしょうがの薄切り 1かけ分
A水 カップ4
A砂糖 70g
Aしょうゆ 大さじ5
A酒 大さじ5
A「ほんだし」 小さじ2
A「瀬戸のほんじお」 小さじ1/2
ほうれん草 1束(200g)
練りがらし 少々

(1)豚肉をかたまりのままたっぷりの湯で2時間ほど弱火でやわらかくなるまでゆで
   (時間外)、火を止め、そのまま冷ます。冷めたら4cm幅、5cm長さくらいの
   大きさに切る。

(2)鍋にA、(1)の豚肉を入れ、弱火で1時間ほど煮込み、味を含ませる。

(3)ほうれん草はサッとゆで、4cm長さに切る。

(4)器に(2)の豚肉、(3)のほうれん草を盛り、(2)の煮込んだ汁の残りを
   上からかけ、練りがらしを添える。

*煮込んだ時に煮汁の味を見て煮含ませてください。

*豚肉を下ゆでした後のゆで汁は脂を除くとスープとしてもお使いいただけます。
とってもおいしいです。味のたっぷりしみた味で作ってみてね。


今日の情報です。
ホットペッパーを使っての 脱毛や、学割で脱毛など、お得な割引を使ってくださいね。
脱毛 回数って気になるところですよね。
こちらもみてね。



by fc2s100 | 2013-05-03 09:10

No sports no life
by fc2s100

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

豚バラとなすのトマト煮
at 2013-07-09 07:57
いかとポテトのスペイン風炒め
at 2013-07-08 07:14
桜えびのたまご丼
at 2013-07-05 08:00
えびドリア
at 2013-07-04 08:20
えびとトマトのペンネ
at 2013-07-03 07:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧